NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

8月22日 月曜日

今日の天気

今日の天気は晴れ!朝のお散歩は清々しい天気でした!

f:id:hanakotakashi:20220823071537j:image

ホテル周辺を歩いて散策。本当は走ろうかなと思ったけど、どこ走ればいいかわからなかったんで、お散歩にしました。

朝方はねー、気持ちよかったんだけどねー、日中は暑すぎ!!

もう、汗だくファイヤーでした。笑

そんないいお天気すぎる今日でした。

 

今日食べた物

今日は美味しいものを食べました。金沢を食べ尽くしました!笑

まず朝ご飯。

f:id:hanakotakashi:20220823072610j:image

ホテルのブュッフェでーす!

この金沢インターゲートホテルさんは朝ご飯が豪華ブュッフェなのです!

たくさん種類もあって美味しかった!

 

次は近江町市場で食べ歩き。

f:id:hanakotakashi:20220823072833j:image

抹茶ラテ


f:id:hanakotakashi:20220823072837j:image

新鮮オレンジジュース


f:id:hanakotakashi:20220823072826j:image

能登牛メンチカツ

 

そしてお昼は

旬彩和食 口福さん。

 

で、海鮮どーん!!
f:id:hanakotakashi:20220823072829j:image

マジでここの海鮮丼は美味しすぎた!

そのまま、うに醤油、お茶漬けと3種類の食べ方ができます!

おすすめ!

 

お次は東茶屋街で食べ歩き!(食べてばっかり)

 

f:id:hanakotakashi:20220823073406j:image

金沢プリン

 


f:id:hanakotakashi:20220823073359j:image

Kazu Nakashimaさんのみかん大福とお抹茶。

 

これはマジで美味かった!

果物と大福がめちゃくちゃ合う!

大福の中は白餡が入ってて、これが優しい甘さで、果物の酸味とマッチするんですわ。

お抹茶も最高でした。

 

で夕ご飯。


f:id:hanakotakashi:20220823073402j:image

グリルオーツカさんのハントンライス

 

オムライスの上にマグロのフライと海老フライが乗ってます!

正直舐めてた。ただのB級ご飯かなと。

 

しかし!

 

美味すぎる!

想像を超える美味しさでした!大満足。

 

こんな感じで食べまくった1日でした。

 

今日したこと

まず、朝のお散歩。

f:id:hanakotakashi:20220823080741j:image
f:id:hanakotakashi:20220823080815j:image

目的もなく散策してたら、いろいろ発見。

 

ホテル出発。


f:id:hanakotakashi:20220823080804j:image

定番の金沢駅鼓門前でパシャリ。


f:id:hanakotakashi:20220823080752j:image

近江町市場。


f:id:hanakotakashi:20220823080811j:image

f:id:hanakotakashi:20220823080756j:image

兼六園



f:id:hanakotakashi:20220823080748j:image
f:id:hanakotakashi:20220823080800j:image

東茶屋街

 

あー楽しかった。

 

今日の感想

もう金沢を回り尽くしました。

行きたいところ全部行ったし、食べたいもの全部食べたし、大満足です。

やっぱり計画をちゃんと立てて行くといいね!

 

いつも温泉とか癒やしが目的の家族旅行がほとんどで、今回みたいに食べるぞ、遊ぶぞ、観光するぞの旅行あんまりなかったけど、よかったなぁ。

 

明日は金沢旅行最終日!

最後まで全力で楽しむぞー!おー!