NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

8月29日 月曜日

 

 

今日の天気

今日は晴れ!一日中晴れでした。

ここのところ雨の日が多かったので、晴れの日は珍しかったですね。

ただ、昨日もそうだったけど朝夜は冷えて日中は暑いというね。

だんだん夏が終わり、秋に近づいているのを感じます。

 

今日のご飯

朝はランチパックのホットサンド。

f:id:hanakotakashi:20220830062606j:image

メイドイン燕三条

村の鍛冶屋さんが出してるTSBBQというホットサンドメーカーで作りました。

焼き目がかわいいですよね。

試行錯誤した結果、ランチパック2個を一緒に焼くのが一番おいしいことが判明。

一個だと鉄のところにあたらなくて、あんまり焼き目がつかないし、何回も焼くの大変だからね。

二個一気に焼いちゃえば、くっついて具も増えた感じになるし、しっかり焼けて美味しかったです。

 

でお昼はゆーきちゃんとあっちゃん来てBBQ。

お肉焼いて、サラダとアヒージョ食べました。

やっぱり自然の中で食べるご飯は美味しいよね。

BBQ最高!

 

夜は冷凍チャーハン。

冷凍チャーハンはばかにできん。

普通にお店のチャーハンですよね。

愛用の鉄フライパンでちゃちゃっと炒めて、すぐ出来上がり。

美味しかったです。

 

今日したこと。

朝の寒さで6時頃に目が覚めました。

そして、美しい朝焼けの景色をパシャリ。

f:id:hanakotakashi:20220830062600j:image

これがキャンプの醍醐味ですよね。

空気も澄んでいておいしいし。

起きたらすぐお散歩。このキャンプ場はその名の通り海辺にあるので、散歩コースも海の近くでいい感じです。

f:id:hanakotakashi:20220830125112j:image

海の様子。

サーフィンの練習してる人が何人かいました。

でお散歩を終えて、二度寝

夜は夜寒くてあんまり寝れなかったけど、7時頃には日が昇って気温が暖かかくなっていたので、二度寝で良く寝れました。笑

二度寝から起きたら朝ご飯にホットサンド。

お昼はゆーきちゃんあっちゃん来てBBQ。

 

 

そして、この辺りから奴が動き出しました。

そう。けむっしー。

 

管理人さん曰く、アメリカシロヒトリの幼虫らしいです。

こいつが何匹も何匹もテントに登ってきて、

 

ひぃーーーー!!

 

って感じだったのです。

 

夏の終わりころに出てくるらしいですねー。

こいつを見つけて、ちぎっては投げ、ちぎっては投げを繰り返していました。

もう本当いや!顔も見たくない!

 

幸運なことにゆーきちゃんもあっちゃんも被害に遭うことなく、無事BBQを終えることができたのは幸いでした。

 

まあ後から聞いた話、アメリカシロヒトリは毒毛のない毛虫らしいですけどね。

でも嫌だ!笑

 

 

でBBQ終わったら片付け!

f:id:hanakotakashi:20220830125640j:image

ちなみにテントサイトはこんな感じでした。(朝撮った奴)

これを毛虫と戦いながらなんとか片付け、帰宅。

 

帰ったら夕ご飯食べて、あっちゃんとゆーきちゃんと三人でゴロゴロして、映画みよってなって、ロードオブザリング途中までみて、最後にゆーきちゃんのマッサージして寝ました!笑

 

今日の感想

キャンプは最高でした。

ゆーきちゃんも楽しんでもらったようなのでよかったです。

俺はゆーきちゃんやあっちゃんが楽しんでもらえれば、テントの設営とかBBQの準備とか、何の苦にもならないことを再確認。

またやりたいですね。

 

ゆーきちゃんを支えられるのは俺とあっちゃんだけだ!

頑張るぞー!おー!