NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

ガレットカフェ

皆さんこんにちわ〜

 

今日は新潟市中央区にある「ガレットカフェ」というカフェに行ってきました!!

 

このガレットカフェは一昨日やっていたテレビ番組で紹介されており、自分はその番組を見て初めてこのカフェの存在を知りました。

 

その時にテレビに映っていたデザート。

「フルーツグラタン」

これがめちゃくちゃ美味しそうだったので、これを食べるために行って参りました。

 

さて、お店に到着。

店の中はマリメッコの絵が印象的なお洒落な内装。

 

席に着き、さっそくお目当のフルーツグラタンを注文。

 

 

まだかな、まだかな~♪

 

 

 

注文してから約10分。

フルーツグラタンが運ばれてくるのを待っていると、なぜかブラウニーがテーブルに。

 

 

なぜに?

 

 

 

 

そう、これは店長のお心遣い。

フルーツグラタンは出来上がるのに少し時間がかかるという理由で、サービスだそうです。

店長イケメンや。

 

 

 

そしてブラウニーを食べ終わった頃、やっと出てきました。

フルーツグラタン。

f:id:hanakotakashi:20200113230100j:image

 

そうこれ!

テレビで見た奴や!!

なんて可愛らしいデザートでしょう。

見てるだけで美味しそう。

じゅるり。

 

 

ではいざ、実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

うま〜〜〜〜〜!

いや、めっちゃ美味しい。

熱々の果物とプリンを一緒に食べてるような感じ。

しかも、入ってる果物の種類めっちゃ多い。

果物に熱を通すとこんなに甘いんですね。

 

しかも、フレンチトースト?みたいなのも中に入ってるし、美味しすぎる。

感動。泣

 

 

 

いや〜これはちょっと初めて食べた味でしたけど、すごい感動しました。

本当に美味しかったです。

 

皆さんも是非食べに行ってみて下さい!

 

ガレットカフェ

〒950-0986

新潟県新潟市中央区神道寺南1丁目8−12

 

おすすめです。

 

つづく