NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

越後長野温泉「嵐渓荘」

今日は家族で新潟の嵐渓荘という温泉に行ってきました。

日帰り温泉のプランです。

出発は、午前9時45分。

車に乗り込み、いざ出発。

嵐のアルバムを聴きながら嵐渓荘に向かいます。

到着は午前11時頃。

外観はこんな感じ。

f:id:hanakotakashi:20191219235831j:plain

嵐渓荘

なんでも国の有形文化財に指定されているらしく、それはもう素晴らしい景観のお宿でした。

とりあえず、到着したら一先ず温泉へ。

大浴場と山の湯という2種類の温泉があるのですが、最初は大浴場の方へ行きました。

大浴場はぬるま湯設定で、半身浴向けだったかな。

ぬるめの設定でもさすが温泉。

体がポカポカして足先まで温まりました。

お風呂を上がったら、お部屋で昼食。

出てきた料理は全部美味しかった。

特に印象に残ってるのは鯉のお刺身。

そもそも鯉って食べられたのか。

鯉に辛子味噌を付けて頂きました。

初めて鯉を食べましたけど全然泥臭くないし、こりこりした食感でとても美味しい。

おすすめです。

そんでお昼を食べた後は、眠くなりったのでお部屋でごろごろ。

最高ですよね。

そして、次は山の湯の方へいきました。

山の湯は大浴場より暑めのお湯でしたね。

そして、なんと山の湯の露天風呂は立ち湯。

しかも浴槽の下には石が引いてあり、足つぼに効きます。

露天風呂からは嵐渓荘の庭や近くを流れる川が見えたし、天気もいいので非常に気持ちよかったな。

最高でした。

こんな感じで心身ともにリフレッシュできた日帰り温泉旅行でした。

皆さんも機会があったら行ってみて下さいね。

ではでは