NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

ルーティン

最近、朝起きるのが遅いです。

午前11時頃に起床してしまいます。

すっごい罪悪感を感じる。1日の半分がもう終わってしまった。

なので、明日からのルーティンを決めて書こうかな。

まず、朝は絶対に午前7時に起きようと思います。

そして、顔を洗って歯磨きをする。

で朝ごはんを食べてその後は、、、

とりあえず、英語、読書、筋トレかな。

タイピングはこのブログを毎日書くことがすでに訓練になっているし。

書く前にとりあえず無料タイピングソフトで練習をすることが、もうルーティンになっているから大丈夫。

なんだかんだキーボードはもう全く見ていません。

このブログを始めてから、早くも1週間が過ぎました。

ブログを始めた1週間前から、ブラインドタッチも一緒に始めたけど、結構できるもんだね。

最初はこんなにたくさんのキーの位置を覚えるのは絶対に無理だと思っていたけど、毎日欠かさずやった成果だな。

毎日30分くらいずつだけどね。

ただ、打つのはまだまだ遅いし、打ち間違いも多いので、そこが課題ですかね。

これからも地道に頑張るぞ。

話が逸れましたがとりあえず、ルーティンの第一目標は早く起きること。

早く起きれば、時間ができるし、それに規則正しい生活は大事ですからね。

こうやってブログに目標を書くことで、自分を戒めようと思います。

 

あと今日読んだ本にブログは800字くらい書くといいと書いてありました。

ここまで頑張って書いたけど、以外に一日の出来事、そして自分の思っていることをつらつらと書いているとなかなか字数は稼げる。

まあ、内容が大事なんだけどね。

とりあえず今は量だ。

無理すると続かないので今日はこれくらいで。

つづく