NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

月岡温泉「摩周」

皆さんこんにちわ。

たかしです。

2020年になりまして早速ですが、1月6日、7日の二日間。

温泉旅行に行って参りました。

 

行先はなんと!

月岡温泉「摩周」です!!

美人になれると噂の月岡温泉

その中でも、今人気の摩周に行って来ました~

ぱちぱちぱち!

ですので、まあその感想をブログに書いていきたいと思います。

 

f:id:hanakotakashi:20200108234027j:plain

これが摩周の外観ですね。

シンプルでおしゃれな感じですね。

「摩周」の隣のロゴマークが気になります。

 

f:id:hanakotakashi:20200108234810j:plain

f:id:hanakotakashi:20200108234327j:plain

そして、内観。

開放的なロビーでゆっくりくつろげる感じです。

ここではアイスや飲み物を購入して休憩できるようです。

 

次は気になるお部屋。

f:id:hanakotakashi:20200108234338j:plain

f:id:hanakotakashi:20200108234334j:plain

自分たちが今回泊まったお部屋は三階和室の「ゆり」という部屋でした。

二人で過ごすにはちょっと贅沢な和室のツインルーム。

のんびり過ごすことができます。

お部屋についたらすぐにベッドにダイブ!!

ちょっと堅めのベッドでごろごろしました~

幸せ(笑) 

そして、お部屋でくつろいだ後はすぐに温泉へ。

 

f:id:hanakotakashi:20200108234404j:plain

温泉内は撮影禁止といいうことで残念。

 

摩周では6つの温泉を楽しむことができます。

大浴場、露天風呂が

・月日の湯

・小町の湯

・日高石庭の湯

・源氏の湯

の4つで後は貸切風呂が2つ。

 

大浴場の方は日替わりで男女が入れ替わります。

自分は1日目に源氏の湯と日高石庭の湯に入り、2日目に月日の湯と小町の湯に入り、4つの温泉全部に入ることができました!

いえ~い!(笑)

脱衣場から風呂場に入ると、硫黄の匂いと煙が立ち込めます。

お湯はとろみががったお湯で、湯船に浸かっていると、体の芯から温まります。

温泉最高。

と心の底から思ったのでありました。

ありがたや~ありがたや~

 

特に露天風呂の日高石庭の湯月日の湯はものすごくいいですね。

周りの庭園がすごく趣があって、見ていて癒されます。

鯉とか泳いでるし、灯籠とかお庭がとにかくグッド!

 

露天風呂が二つあってどっちも楽しめるのもよかったです。

かなりおすすめです!!

 

ちなみに、貸切風呂は「後でどうやって入るか聞いてみよう」なんていって結局今回は入りませんでした。また今度!(笑)

 

 

 

そして温泉に入った後は待ちに待った夕ご飯。

人気の~月岡美人会席~を頂きました。

f:id:hanakotakashi:20200108234431j:plain

f:id:hanakotakashi:20200108234434j:plain

f:id:hanakotakashi:20200108234444j:plain

もうね!最高!美味しすぎ!!

ほっぺたが落ちるかと思いました。

特にこの「にいがた和牛せいろ蒸し」なんて口の中でとろけました。

あ~びっくりした。

 

しかも料理長からのサプライズ!

あれは心温まります。

え?何があったの?って?

それは摩周に行ってみてのお楽しみ。

 

料理長とても美味しいご飯をありがとうございました。

 

 

はい。こんな感じで結論、摩周は最高でした。

部屋良し、温泉良し、料理良し!

とまあ全てのクオリティーが高いと感じました。

きっと恋人でいっても、家族でいっても楽しめるのではないかと思います。

 

皆さんも是非行ってみて下さいね!

それでは!

 

つづく