NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

大晦日

皆さんこんにちわ。

今日は大晦日ですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

家族で美味しいご飯を食べて、テレビで紅白を見ているでしょうか。

それとも、ガキ使ですかね。いや、格闘技?サスケ?

 

いやー年末になると、実家に帰省して家族で過ごす人が多いと思いますが、とてもいいことだと思います。

やっぱりたまには両親に顔を見せないとね!

俺も今年の大晦日を家族で過ごすことができて良かったです。

人間いつどうなるかわかりませんから。

家族大事。

 

さてさて、2019年を振り返えると人生初体験がありました。

なんと!俺は初の海外旅行にいったのです。

行先はなんと!マレーシア!!

かなり刺激的でしたね。

その時にこのブログをやっていたらよかったなあ。

やっぱり海外は憧れます。

年に何回かは海外旅行にいける生活がしたい。

 

そこで突然ですが、俺が今やっている英語学習の目標をお伝えしようと思います。

今、英語の勉強をしていますが、英語の勉強は目標がないと継続してくことが難しいらしいのです。

そこで自分の目標は

     「英語で外国人とスムーズに会話をすること」

に決定いたしました。

ぱちぱちぱち!(笑)

TOEICとかも挑戦しようと思うけど、TOEICの点数とかではなく最終目標はこれにしようと思います。

英語がペラペラになって自由に外国人とコミュニケーションがとれるようになったらもっと世界が広がるんだろうなって思います。

そしたら海外旅行にいくのがもっと楽しくなると思います。

 

このブログももうすぐ毎日更新の1カ月が成功します。

なので英語もこのブログのように無理しない程度にずっと続けていこうと思います。

俺はブログを書く気がないときは量がめっちゃ短いです。

そう、手を抜いているのです。

でもそれが継続のコツです。

それでも毎日更新はやめない。

それが自分の中でずっと継続してやっているものとして、自信になります。

このような形で英語も継続してやっていこうと思います。

千里の道も一歩からや!

頑張るぞ!!

 

・・・とまあ英語学習の決意表明でした。(笑)

 

そーいえば2019年はこのブログをスタートした年でもありますね。

本当は夏ぐらいからブログを始めようと思ってパソコンを買ったんだけど仕事が忙しくて全然できませんでした。(泣)

ブログ開始は11月と遅くなりましたが、結果的にブログを始めることができてよかったです。

そしてなんと昨日のアクセスは一日で48人!!

グーグルサーチコンソールにインデックス登録したかいがありました。(よくわかっていない)

しかもなんとなんと!!初の読者1号が誕生しました!!!

ぱちぱちぱち!(笑)

めっちゃ嬉しいですね。

こうやって少しずつでいいから読者が増えていってくれたら嬉しいな。

2020年も毎日更新で頑張りたいと思います。

それでは来年もよろしくお願い致します。

皆さん良いお年を。

 

つづく