NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

朝早く起きれない。

はい、タイトルの通りでございます。

いやーもう、ね!

二度寝してしまって、午前11時くらいに起きると死にたくなりますよね。

皆さんこんにちわ。

 

くそ~朝早く起きることを誓ったのに、、、

とにかく早起きを習慣化したいです。(切実)

そうすれば、一日をもっと有意義に使えるはずなのだ。

この機会に何としてでも習慣化しなければ。

 

それと直したいことがもう一つ。

寝る前にスマホを見る習慣。

これですよ。

いや、これは俺だけでなくて現代人の闇ですよね。

SNS依存症とかよく聞きますよね。

俺はすぐにYoutubeを見てしまう、、、

くそ~寝る前のスマホは睡眠の質を下げるから良くないのに。

しかも皆さん、最近の新潟日報を読みましたでしょうか。(新潟県民以外は厳しい)

いつだったか忘れましたが最近のやつです。

それは

  1. 日本の子供達の読解力が下がっている
  2. 日本の子供たちの体力が下がっている

これらはそう!

スマホのせい!!

らしいっす。

読解力が下がっているのは、スマホばっかり見て、活字に触れる機会が少ないから。

まあ要するに本読んだり、新聞読んだりしなくなったってことですね。

まあね、俺も中学生の時に本を読んだかって言われれば読んでないですよ。

つーか俺が中学の時はもはや携帯持ってなかったからなー。

好きな子とはパソコンでメールしてましたよ。(誰も聞いてない)

話が脱線しましたが今は小学生でもスマホ持ってますよね。

そりゃ、スマホ見ますよ。

アプリとかYoutubeとか楽しいもんね。

そりゃ親に黙って課金しちゃいますよ。

 

あと、体力が下がっているのもスマホが関係あるらしいです。

要はみんなインドア系になっちゃって外で遊ばないから。

まあスマホに限らずスイッチとかのゲームが面白すぎるからっていうのもあると思うけど、みんな家の中で遊ぶことが多いそうです。

今はみんなで公園で野球とかしないのかなー。

みんなスマホかスイッチか。

まあしょーがない。

 

とまあ、スマホ良くないっすね。

話を戻すとおれは寝る前のスマホを辞めたいのです。

スマホを見てもいいんだけど、依存症になるくらいスマホ見ないと無理!とか、暇だな~Youtube見るか、とかを辞めたいと思います。

で、見る時は寝る前以外に見ると。

これを徹底していこうと思います。

このブログを読んだ子供たちもスマホより外で遊ぼうね。

おすすめは筋トレだよ!!

 

つづく