NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね!皆さんメリークリスマス!!

はい、そんなクリスマスイブの本日ですが、私はずっと家にいました。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。

ずっと家にいて、本を読んだり、英語の勉強したり、SEOYouTube動画をみて研究したりしてました。

外出せずに一日中家にいたのは久しぶりだったなあ。

 

ここ最近を振り返り、最近やり始めたもの、、、

  1. ブラインドタッチ
  2. 筋トレ
  3. 英語
  4. ブログ
  5. プログラミング

1~4は大分習慣化できたと思います。

ただプログラミングがなあ。

他の奴に負けてるなあ。

頑張らないと。

プログラミングは難しいからちょっとの成功があまり見つけにくいのですが、試行錯誤を繰り返しつつ、自分のやり方を探していきたいと思います。

 

少しずつでも続けていくのが大事。

 

さてさて今日は昨日のブログでもお話しした「筋トレが最強のソリューションである」のアウトプットをしようと思います。

とはいっても私は読んだ本のアウトプットは初めてなので、まあ感想というか、気に入った部分、共感した部分を書いていこうと思います。

 

まずは

持っているものを確認すると心が安定する

ということ。

これは「ワンピース」でエースが死んで何もかも嫌になっているルフィに対してジンベエが言ったあの有名なやつですね。

本当、これめっちゃよくわかるんだけど、嫌な時ほどそこばかりに目が行って今持っているものに目がいかなくなっちゃいますよね。

で、どんどん悲しくなっていく。

しかし、何が足りないか?ではなく何を持っているか?を自問自答すると心が安らぐそうです。

そうだよね。

俺もやっていようと思う。

皆さんも是非やってみてね!!

 

今日は時間の都合上ここまで。

うん。筋トレ全然関係ねー

つづく