NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

英語

今日の天気は晴れ。

久しぶりに日差しを浴びた気がします。

気持ちが良いので、天気の良い日は積極的に日差しを浴びていこうと思います。

 

さて、今日の午前中は病院に行きました。

病院ではなんと職場の知り合いと出会ってしまう。

でも特に会話もしなかったし、もしかしたら相手は気づいていなかったかもね。

 

そしてお昼は「カツ屋」でカツ丼(梅)を食べ、パワーを付けて、いざ筋トレに。

筋トレはビッグスワンに行ったのですが、なんと今日は休館日。

まいったまいった。

悩んだ末に、近くにある鳥屋野潟体育館へ。

鳥屋野潟体育館のジムは結構人がいて混んでましたね。

ストレッチをして、筋トレ開始。

ちなみに本日やったメニューがこちら。

  • ランニング 20分
  • シーテッドローイング 10×3セット
  • ロータリートーソ&ツイスト 10×3セット
  • チェストプレス 10×3セット
  • ラットパットダウン 10×3セット
  • 腹筋 10×3セット
  • クレイジースクワット 10×6セット
  • アームカール 10×3セット

シャワーしてさっぱりして、プロテイン飲んで終了。

いや、やっぱ筋トレはいいですね。

最近読んだ本「筋トレが最強のソリューションである」にますます刺激を受けて、モチベーションが上がっております。

やっぱり、何か嫌なことがあったら筋トレですね。

しかも、前回の筋トレの時より筋肉が疲れていない気がする。

筋肉が付いてきた証拠ですな。

次回はもっと筋肉に負荷をかけていこうと思います。

徐々に徐々に。

継続、継続。

 

さて、今日のブログはほぼ筋トレの話で「え、タイトル全然関係ないやん」って思ったと思いますが、ここからタイトルの内容です。

最近、私はなんと英語の勉強意欲も高まっているのです。(今更ですが)

ですので、今日からこのブログで英語の日記も併せて毎日更新していこうと思います。

とはいっても自分の英語能力はかなり低い・・・

中学英語も怪しい。

なんといっても苦手科目は英語!!

ですので、これもいきなり飛ばしていくのではなく、自分が続けられるペースでやっていこうと思います。

ちなみに英語日記は3文だけで。

頑張るぞー!!!

つづく