NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

ランニング

皆さんこんにちわ。

お正月って年明けてからが早いですよね。

今日は午前中ごろごろ。

午後からは何にもすることなくて暇すぎたのでランニングに行きました。

いやー10キロくらい走ってきたんですけど、まじで最近の筋トレの成果を実感しましたね。

筋トレは下半身をスクワット中心で鍛えてたんですけど、今日のランニングで足の軽さをかなり感じました。

なんか長距離走ってたくさん走りこんで体力をつけるイメージで、部活の時とかめっちゃ走りこんでたんですけど、筋トレも効果あったんですね。

やっぱ足の筋肉量も大事なんだなあとしみじみ。

 

ちなみに、スクワットはダイエットにも最適ですよ。

まじで。

これは理にかなっていて、人体の筋肉の割合は圧倒的に下半身に集中してますからね。

たしか筋肉の大体7割くらいは下半身です。

ですので筋肉量の多い下半身を重点的に鍛えると基礎代謝が高くなり、結果的に痩せやすい体になるのです。

しかも筋トレダイエットは健康的だし、スクワットしておけば、オールオッケー!!

ぜひお試しあれ。

 

つづく