NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

ご報告

皆さんこんにちわ。

 

今日は皆さんにご報告があります。

 

 

 

いやーいきなりびっくりですよね。

 

 

なんだなんだ、気になるぞ!

 

 

まあまあ、落ち着いてください。

 

 

 

ふう

 

それでは発表します。

 

 

 

 

 

 

わたくし、本日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット始めます!!!

 

 

 

ひゅ~!いえ~い!

 

 

 

はい、こうゆうユーチューバーみたいな発表の仕方やってみたかったんだよね~

 

サムネとかタイトルにつられて心配になって見てみるけど、全然大した報告じゃないやつ~

 

 

 

すいません。

ふざけました。

 

 

でもですね、まじめに今日からダイエットを始めたいと思います。

 

なぜかというとですね、

 

このブログを読んでいただいている方はご存じの通り、最近私はもっぱら筋トレしまくっております。

 

ブログ開設初期の方ではその日にやったメニューを逐一ブログにあげていました。

 

いや、それはそれでよかったんですよ。

 

自分がやったことをブログに上げることで、やったことを視覚化できるし、「ブログに書くからやらなきゃ」みたいな感じで習慣化のきっかけにもなりますしね。

 

しかし、今はもう筋トレしたメニューを書いていません。

 

なぜなら、もう完璧に習慣化に成功したからです。

 

今では正直、2日に1回は筋トレしてます。

 

筋トレの恩恵をうけて、すっかり筋トレにハマってしまいました。

 

 

しかし!!!

 

 

こんなに筋トレしているのに、全くお腹の脂肪がとれない!

痩せるどころか、むしろ太っている!

 

 

という事実に気づいたのです。

 

 

昨日、お風呂をあがった時に体重計に乗ったところ、なんとびっくり。

 

82,6キロ

 

ひ~

 

以前計ったときは78キロだったのに、、、

3キロも太っている、、、

 

 

ちなみに私のスペックは

 

年齢27歳 男性

身長 175.1cm

体重 82.6kg

 

といった感じですね。

 

ちなみにこれ

 

BMIが26.1で肥満1度。

 

私が27年間生きてきて過去最大体重を記録しました。(まあ筋肉がついたこともありますが)

 

完璧にデブへの道のりを歩んでいるのです。

 

 

 

そのような理由から、本日付けでダイエットを始めようと決意したわけであります。

 

 

それでは具体的なダイエット方法についてお話します。

 

まず、私の行動を振り返ると完全に食生活に問題があることが認められます。

 

 

ネットで

 

「筋トレしても痩せない 男」

 

で検索したところ、

 

ジムに行って運動したことに満足して、ついつい自分に甘くなってしまうのです。

さらに食べ過ぎてしまっては逆に太ってしまうでしょう。

 

との記載がありました。

 

今の私は完全にこれですね。

 

なぜかというと私は筋トレした日はお腹が減るので夜ご飯3杯はいってました。

 

そう、

 

筋トレしたから大丈夫!たくさん食べるのはいいことだ!

 

といった甘い考えしかなかったですね。

 

しかも、ご飯はかなり炭水化物を含んでいます。

 

きっと私がぶくぶく太っている原因はこれに違いない。

 

 

ということで

 

 

 

糖質制限ダイエットをやります!!

 

 

といってもあまりに食べないことは、逆にリバウンドの原因になるので、とりあえず夕ご飯の白飯を抜くことから始めてみようと思います。

 

 

そして筋トレは今まで通り、続けていきますし、朝や昼は普通にご飯食べます。

 

 

とりあえずこれをやってみようかなと思います。

 

 

また、一定期間実践した後にご報告したいと思います。

 

 

私の体で実践した結果が皆さんの参考になれば。

 

 

目指せ!理想の体!!

それでは!

 

つづく