NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

ドットインストール

はい!皆さんこんにちわ!

今日は家でごろごろしながら、動画見てました。

 

で、昨日言ったように今日は最近少しさぼり気味のプログラミングをやっていました。

 

自分はプログラミングの学習はずっとプロゲートでやってたんですけど、なんとなく続かなくて、本日ドットインストールを始めてみました!

 

で、あくまで個人的な感想なんですけど、ドットインストールの方がいいですね。

 

いやプロゲートも良かったんですけど、プロゲートは最初に学習する章の説明を見て、じゃあやってみて下さい!

っていう感じなんですね。

だから最初の方は簡単だからできるんですけど、難しくなってくると説明見ただけだとわからなくて、ちょっと、、、

 

でもドットインストールは動画なんです!

まずプログラミングの動作環境を最初にインストールします。

そしてプログラミングの学習動画を見ながら一緒にコードを書いていく作業をしていく感じ。

動画の音声付きで説明を受けるとわかりやすいし、もしわからなかったら動画を止めて見直します。

こっちの方が実際にコードを書いていくのでプログラミングをしているなって感じます。

ちなみに自分は最初にHTMLで簡単なホームページを作りました。

こんな感じ。

f:id:hanakotakashi:20200111000246p:plain

 

これは作成途中ですし、練習用ですけどね。

素材はドットインストールさんが用意したものです。

 

あと動画の時間が2~3分くらいなのも良いです。

すぐに終わるので割とサクサク進めます。

 

ということでまだ始めたばかりですけど、ドットインストールの感想でした。

興味がある人はやってみてね!

 

つづく