NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

手もみ総本店

今日は手もみ総本店に行きました。

 

そこで元ジムトレーナーの方に施術して頂いたのですが、合わせて筋トレ方法も教えて貰いました!

やったね!

 

そこで忘れないようにブログにアウトプットします。

えーと自分に必要な筋肉は

上腕三頭筋

背筋

腹筋

らしいです。

特に背筋が必要。

 

あとトレーニング方法について。

筋肥大にコミットするならこれ。

最大重量を10回やる。

2セット目は8回。

3セット目に5回。

と段々回数を少なくしていく。

で、もう無理になったら重量を落としていって最後の最後まで追い込み抜く。

これが大事。

 

あと腹筋は筋肉の回復が早いから上がらなくなるまで。

できれば2セット。

 

背筋はトッププルダウンを背筋を意識しながらやる。

ただし腕で引かない。

手はかかるだけ。

背筋を使ってやる。

 

あと、ウォームアップのストレッチは筋肉を引き伸ばさない。

 

とかかなー。

非常に勉強になりました!

やっぱり何事もバランスが大事!

筋肉もね!

頑張るぞ。

 

あ、もちろんマッサージは最高でした!笑

 

あと今日はマイインターンという映画を観たのですが、その感想は後日あげようと思います!

 

ではでは

 

つづく