NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

2カ月

皆さんこんにちわ。

この「なるようになるブログ」ですが、投稿し始めてから二カ月が経過しました。

早いものですね。


それでは、ブログを書いていて良かったことを書いていこうと思います。

 

1.書いた記事が自分の中で印象に残り知識となる

自分はその日に体験したこと、読んだ本、新聞、見たDVDの内容などをブログに上げています。

これにより、得た知識や体験を文章にしてアウトプットできます。

そうすることにより、自分が感じたことを、ただ何気なく過ぎていく日常と一緒に消してしまうのではなく、より強く知識として残せます。

この前書いた「陸王」の内容なんてすらすらいえるし、以前書いたGAFA(ガーファ)の知識も忘れていません。(大して知識ではない)

でもこれがDVDを見ただけ、読んだだけならあまり記憶に残っていないかすぐ忘れてしまうでしょう。

ですが、時間をかけてブログに書いていることで知識として残っています。

 

2.タイピングが早くなった

 まあ、単純に毎日書いていると嫌でも打つの早くなりますね。

そーいうことです。これは普通にいいことですよね。早いに越してことないので。もっと早くなるように頑張ります。

 

 

まあ、ぶっちゃけ二カ月続けて思ったのはこれくらいかな。

あとは反省点。

 

1.ブログの内容をさぼるとPVに結果が如実にでる

 一応、このブログも約1,2名?の読者がおり、一日に5PVくらい平均(泣ける)であるのですが、まあブログの内容が薄いの上げると誰も見ない。

やっぱり、たくさんの人に見てもらうには有益な情報を載せたいい記事を書かないとダメなんですね。

それが、はっきりわかりました。

 

2.文章力の基礎不足

 これはですね、ブログ始めると文章力もあがるっていう話を聞いていたんですけど、正直まだよくわからないですね。

 やっぱり、基礎をしっかり学んで、意識してわかりやすい文章を書かないと力はつかないかなと思います。

 わかりやすい文章を心がけてはいるけど、成長の実感が全然ないので頑張ります。

 

さて、まあブログみたいに何かを続けるのは大変だけど、自分は継続できる子なんだっていう証明みたいな感じになるので、自分のモチベーションを保つのにいいですね。

まだまだ全然だけど、とにかく辞めずに続けていこうと思います。

 

ではでは。

 

つづく