NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

成果

みなさんこんばんわ。

今日も筋トレに行って参りました。

 

 

いつも通りのハードワーク(自称)をしている最中、

 

ふと実感したのです。

 

自分に筋力がついていることを。

 

それは俺がベンチプレスをやっているときでした。

筋トレを始めた当初は10キロのバーに10キロのプレート2つを付け、計30キロから始めました。

筋トレを始めた時期はブログを始めた時期と被るので、丁度1カ月前くらいでしょうか。

30キロというと軽いと感じる方も多いでしょう。

実際その通り。

大した重さではありません。

しかし、普段全く運動などしていない生活を送っていたので、マジで全然あげられなかった。

 

「え、みんなこんなに重いやつを軽々と上げてるの?」

 

とマジで思いました。

周りの屈強な男たちが重いバーベルを上げている中、30キロのバーベルをやっとの思いで必死に上げるのは恥ずかしかった。

筋トレを舐めてましたね。

 

しかし、今日俺が上げたバーベルは60キロ。

10回連続で上げることができました。

 

その時、ふと思いました。

あれ、俺こんなに重いの持てたっけ?

そう。

毎回少しずつ重さを重くしていっていったので、気づくのが遅くなりましたが、1カ月前は60キロなんて絶対上げられませんでした。

 

ここで

「俺まじで力ついたな。」

と成果を実感したのです。

 

いやー嬉しいですね。

 

しかし、これは簡単な道のりではなかった。

2日に1回はジムに通い、プロテインを毎日のみ、食事制限も始めた。

まあ、もう習慣化してるからそんなにつらいという感覚はないですけどね。

 

最近、見た目の筋肉の大きさがあんまり変わらないから、ちょっと心配してたけど、ちゃんと蓄積されているようなので安心しました。

 

やっぱり継続は力なりですね。

 

やったことが成果として現れるという点において筋トレほど合理的なものはないのではないでしょうか。

 

素直に嬉しい。

そして、最近は彼女も一緒に筋トレに行ってくれるので嬉しい。笑

みんなで一緒に筋トレしよう!

この調子で目指せ100キロ!!

 

つづく