NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

新聞

皆さんこんにちは。

最近は朝に新聞を読むことが日課です。

 

といってもそこまで理解してないんですけどね。

なんとなく、世間で何が起こっているのかを眺めて、漠然と情報収集しております。

でも自分が知れないことを知れるので、面白いです。新聞。

 

きっと新聞に書いてあることを全て理解できれば社会人として合格なんだろうな。

なので、読んだ記事の中にナニソレ、オイシイノ?ってやつがあれば、自分の知らない知識ということで、積極的にGoogle先生に伺っています。

 

まあでも、今時の若者は普通新聞読まないですよね。(自分も読み始めたのは最近)

難しいもんね。

わかるわかる。

でも、就活の時とかに先生とかどっかの社長さんとかは「新聞を読みなさい」って言いうよね。

ということはやはり社会人として必要なことなのでしょう。

つーかき大学生とか高校生とかでも意識高い人は読んでるんだよね。きっと。

ただ、マイノリティーなだけで。

知らんけど。

 

まあ、30歳になる前にやっと新聞を読み始めた自分。

まだまだ知らないことも多いし、恥ずかしいぜ。

そんなこともことも知らんのかー!

って言われないようにしないと。

 

てなことをふと思ったので、書き綴ってみました。

 

でだ!

本題はこれ。

まあ、このブログは俺が思っていることを徒然と書いているスタイルなんだけど、明日の記事は他のよくあるブログをお手本にして、少し違うスタイルで書いてみようと思います。

目標は読んでくれた人が「なるほど、じゃあやってみようかな!」とその人の行動にまで変化をもたらす内容を書くことです。

ちなみにお題は「新聞」で。

頑張るぞ!

ではではお楽しみに。

 

つづく