NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

9月1日 木曜日

今日の天気

今日は曇り、小雨。

気温はどーなんでしょ。ずっと室内でクーラーの効いた部屋にいたからな。

台風のせいであんまり晴れの日がないので、気分が下がってしまいますね。

もう9月ですし、気持ちのいい秋晴れが待ち遠しいです。

 

今日のご飯

朝はご飯、弁当のおかずの卵焼きと豚肉ときのこのバター炒め、明太子、青汁。

お昼はゆーきちゃんお弁当。ゆかりご飯、卵焼き、豚肉ときのこのバター炒め、白身フライ、ウインナー、トマト?だった気がする!

めちゃ美味でした!

夜は冷凍ご飯少々、バナナ、もやし炒め、鶏肉を焼いた奴、明太子。

ゆーきちゃん居ないけど、ちゃんと作ったぞ!

 

今日したこと

朝起きて、日記2日分書きました。

で出勤。

仕事では、自分が今まで経験したことをアウトプットする作業をやりました。

今まではインプットするものが何かないかな?と探していましたが、今日はアウトプットを試みてみました。

自分も今年で社会人7年目であり、まだまだ未熟者ですが、それでも学んだことはそれなりにあります。

なので、それをまとめる作業をしました。

すると、その中で、これどーするんだろう?っていう疑問が出てくるので、そこだけピックアップして、調べる。

そうすると、わかっていることとわかっていないことがはっきりわかり、更にわかってないところを学ぶので、より勉強になりましたね。

 

やっぱり、自分で考えながらやることが大事だと思いました。

 

そんな感じで、仕事は新しい発見があってよかったです。

 

で、夕ご飯の材料を買って帰宅。

帰ってゆーきちゃんもあっちゃんもいない家を見るとものすごく寂しいですね。

 

帰ってからは夕ご飯作り。

もやし炒めはしょっぱかったな。

次は塩分を控えよう。

 

鶏肉は焼いてみたけど、中まで火通らなくて、皮だけ焼いてからレンチンしたけど、んー

やっぱり硬いよね。

 

BBQで鶏肉を炭火で焼いた時、柔らかくてものすごく美味しかったんで、調理法一つで全然違うなーと思いました。

反省反省。

 

本当はこの後ボクシングしたり、お風呂入ったりしたかったんだけど、疲れすぎて、速攻寝ました。

なんだか最近すぐ眠くなります。

 

今日の感想

仕事は新しい発見がありよかった。

料理は反省すること多し。

家で1人はものすごく寂しい。

明日の当直を頑張ればゆーきちゃんとあっちゃんに会えるので頑張ろう。