NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

両親

皆さんこんにちわ。

たかしです。

最近ブログのネタが思いつかなくて悩みます。

ただ、この「ネタ探しで一日を振り返る時間」というものはブログを書き始めてからできた時間なので、ブログのメリットの一つかなと思います。

 

今日何したかなー。

何か書くようなことあったかな。新聞見るかー。

テレビで面白いのやってたかなー。

とかなります。

 

一日を振り返ってブログを書くと、小さなこと、忘れてしまいそうなことでも書き留めておけるからいいと思います。

嫌なことがあれば、書くとストレス発散にもなりますしね。

 

なにせ人生を豊かにするには日記をつけるといいらしいです。

理由は小さなことでも幸せを感じられるから。

幸福度がアップするらしいです。

きっとブログでもいいでしょう。

知らんけど。笑

皆さんもブログを始めてみたらいかがでしょうか。

 

とまあ、前置きはさておき、自分は今日、両親に感謝をしました。

心の中で。

 

最近両親に悩みを相談したのです。

自分の進路についてです。

 

しかし、反対されました。

それはきっと自分のことを考えてくれてのことでしょう。

まあ、親の言い分はごもっとも。

なかなか簡単に理解はしてもらえないか。

と半分諦めかけていました。

 

しかし、今日再び腹を割って話し合ったところ、

「まあ、君がやりたいことなら応援するしかないからね。」

と、なんだかんだ自分の考えを理解し、背中を押してくれました。

しかも、俺を心配して、知り合いの社長さんに業界のこととか相談したりしてくれて、、、

 

本当にありがとう。

いろんな親がいると思いますが、自分は父と母の息子でよかったなと今日改めて思いました。

結果はどうなるかわかりませんが、やりたいようにやりたいと思います。

人生、山あり谷あり。

面白いですね。

 

つづく