NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

振り返り

f:id:hanakotakashi:20200329232957j:plain

みなさんこんにちわ。

お久しぶりです。

ちょっとブログをさぼってました。

 

まあ、そーゆうときもあるよね!

でも、

「めんどくさくなったからやーめよ!」

とか、そうゆうわけではないので。

ご安心を。

このブログは細く長ーく続けていくつもりです。

 

 

 

さて、今日は振り返りをします。

もうすぐ4月になり、新年度が始まります。

自分にとってこの一年は本当にいろいろなことがありました。

 

正直、辛いことの方が多かったですし、「挫折」を味わった年でもあります。

そして、今後のことを真剣に考え、悩みに悩みました。

 

 

その末に、やっと「答え」をだしました。

 

 

その答えが正しいのか、間違っているのかはわかりません。

ですが、自分で出した答えなので、悔いはありません。

 

人生いいこともあれば、悪いこともあります。

もし、嫌なことがあっても、生きていれば、何とかなります。

仕事がすべてじゃないし、仕事なんて腐るほどあります。

問題は自分の気持ちです。

 

自分は周りに支えられ、本を読み、実際に行動することによって、このような考えに至りました。

また、視野も広がり、様々な角度から物事を見れるようにもなったと思います。

 

決して、無駄ではない日々を送ることができました。

 

 

正直な話、今はあと3日後に始まる新しい生活に胸が不安でいっぱいです。

しかし、今からあれこれ考えていてもしょうがない。

 

これを杞憂といいますね。

意味は心配しなくていいことを心配することです。

昔の中国の人は天が落ちてきたり、地が崩れたりするのではいかと心配して夜も眠れなかったといいます。

そんなことないのにね!(笑)

 

きっとなるようになります。

もし、駄目だったら次にいけばいい。

 

自分は一人ではないです。

愛する家族、恋人、仲間。

自分にとって本当に大切な人達がいるので大丈夫。

この人達を一生大事にしていきたい。

そう思った4カ月でした。

 

ふー。

やっぱりブログに気持ちを吐き出すとすっきりしますね!

きっと4月からは自分と同じように環境が変わって不安な人がたくさんいることでしょう。

そんな人達!一緒に頑張っていきましょう!

なるようになる!

 

つづく