NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

新生活!!

f:id:hanakotakashi:20200401235214j:plain

はい、皆さんこんにちは。

どーもどーも。

新年度が始まりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はなんとか元気にやっております。

今日は初日ということで正直不安でしたが、私の思い過ごしだったようです。

今のところ良い上司と同僚に恵まれたのかな?

と思います。

 

まだ初日だから安心はできませんけど。

 

油断は禁物や。

いつ上司の本性が現れるかわからないからな。

 

 

・・・・・・

 

いやー自分はいつからこんなに人間不信になってしまったのでしょう。笑

 

とにかくまあ、出だしは今のところ好調なのかなと思います。

 

 

しかし、仕事って不思議ですよね。

なんだろう、うまく言葉で言えないけど、今日の仕事は達成感があり、とても充実していました。

 

なぜそう思ったのかは自分でもわからないですけど、

・仕事をすることで誰かの為になるから

・自分の存在意義を見つけたから

・新しい仕事をして、新しい発見があったから

・社会人として、当たり前のことができて嬉しかったから

たぶんこんな感じなのかな?

 

新しいことを覚えるのは大変だったけど、全然嫌じゃありませんでした。

 

モチベーションも上がりつつあります。

 

とにかく!!

今は目の前の仕事を一生懸命やろう

と決めたのです。

 

どんな仕事でも、一生懸命仕事をしていれば、見ていてくれる人は必ずいるものです。

 

ここで一つ、自分が社会人1年目で教えられた言葉を紹介したいと思います。

 

たぶん知っている人も多いでしょう。

 

「置かれた場所で咲きなさい」

 

聞いたことありますよね?

 

自分も最初は知らなかったけど、結構その後もいろんな場面で聞いたから有名なのかなと勝手に思ってました。

本もあるっぽいっすね。

 

これは、

人生何があるかわからないけど、どんな環境でも腐らずに一生懸命やればきっと結果として現れるから頑張ろう!

っていうことですね。たぶん。笑

調べてみたら他にもいろんな意味があるみたいです。

 

 

まあ、置かれた場所で咲けない人もいます。

それは事実です。

でも咲けないことは全く悪いことじゃないと思います。

置かれた場所で咲けないなら、違う場所で咲けばいい。

ただ、どんなに嫌な仕事や望んでない仕事でも、与えられた環境で頑張ることは決して無駄なことではないのかなと思います。

これが言いたいですね。

というか言い聞かせてますね。自分に。笑

 

よーし!

明日からも頑張ります。

おやすみなさい。

 

つづく