NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

セルフマネジメントは大事。

f:id:hanakotakashi:20200403205511j:plain

皆さんこんにちは。

 

本日の積み上げ(久しぶり)

・筋トレ

(種目)

 ・バーベルスクワット

 ・プルダウン

 ・腹筋

 ・ランニング等

 

いやー久しぶりの筋トレは最高でした!!

ずっとコロナの関係で筋トレ休んでましたからね。

 

 

こんな状況でも、営業しているジムに行って来ました。

 

もちろん入館時にアルコール消毒や検温を実施し、万全な対策をしているジムです。

 

久しぶりの筋トレだったので、軽めのメニューでしたけど、やっぱり汗を流すの気持ちいいですね。

 

ストレス発散になりました。

 

筋トレは最高のソリューションです。

 

いいことたくさん。笑

 

 

そして!

明日は土日!

 

やったー!うれしい!今週を乗り切ったぞーーー!!

そんな自分を褒めてあげたい。

 

なんたって今週が一番勝負でしたから。

 

今週を乗り越えればあとは楽勝です。(本当はちょっと不安…)

 

とりあえず、職場の人たちはみんないい人なので、なんとかやっていけるでしょう。

 

 

やっぱり、どんなに大変な仕事でも周りの人がいいと頑張れるけど、どんなに楽な仕事でも周りの人がひどいと辛いですね。

 

大変な仕事で周りの人もひどいともう終了です。笑

 

 

趣味の筋トレもしっかりできているし、今日は自分で弁当つくって栄養のあるものも食べてるし、心身ともにしかっりしているなと感じます。

 

いい感じに自分をコントールできています。

 

 

辛い目にあって学習したことは、

自分で意識的に体調管理をしっかりしないといけない

ということです。

 

そしてそれは、

心の管理

も含まれます。

これは本当に学びました。

 

そして、この学びが今後の大きな財産になると思います。

 

やっぱり意識的に、規則正しい生活や、運動、ストレス解消をしていかないとダメです。

負のエネルギーはどんどん溜まっていきますからね。

 

 

頻繁に自分と対話して、少しでも疲れていると感じたら、しっかり休んだり、ストレス発散の為に運動したり、本読んだり、温泉いったり。

こうようなことをしっかりして、自己管理をしていかなければいけないと思いました。

 

 

うん。

 

セルフマネジメントができない人に仕事ができる人はいないですよね。

本当に大事だと思います。

 

 

 

よし!!

自分は明日明後日は最高の楽しみが待っているので、満喫してきます!

いえーい!ひゃっほー!!

わくわく!笑

 

 

ではでは!

 

 

つづく