NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

資格と携帯

本日の積み上げ

・資格の勉強2章、3章

・読書

TOEICの勉強

 

ですね。

 

今日はファミレスで勉強してました。

ジムが休館しているので、暇です。

筋トレしたいです。泣

 

15日までジムはお休みなので、しばらくは勉強しようかな。

資格の勉強はITパスポートをやってます。

結構面白いです。

普通に。

社会人は取ったほうがいいのではないかと思います。

理由はIT関係だけでなく、企業、経営、法務の内容なども出題されるので、会社や組織の仕組みの勉強にもなるからです。

それ以前に、仕事でパソコンやインターネットを使う機会がある人は多いですからね。

ITの知識は知らないよりは知っていたほうが絶対いいと思います。

 

特に自分はビジネス系の本を読んだりするので、この資格の勉強をすることで、知らなかった用語が理解できるのが面白いです。

正直、あんまり苦にならないです。

難しくないし、新聞やニュースなどで知っていた内容も結構でてきますから。

あんまり就活とかで役に立つ資格ではないそうですが、面白いし、興味があるからやっているって感じです。

興味があることの勉強は楽しいです。

 

 

さてさて、明日は携帯を新しくしようかな。

なんと自分が使っている携帯はiPhone6s

まさに化石、、、

 

だって今iPhone11でしょ。

やばすぎやん。

しかも電池は1日持たないんですよね。

終わってますよね。

マコなり社長が携帯は常に新しいものを持つべきだって言ってましたよ。

なので、変えようと思います。

しかし、自分は携帯について無知すぎる。

とりあえず、キャリアで比較したら自分はドコモにしようかなと思っているんですが、うーんって感じですね。

明日、携帯ショップにいっていろいろ聞いてこようかな。

無知って怖いですね。

いろいろ聞いたうえで、本買ったり、ネットの口コミ見たり慎重に吟味したうえで変えようと思います。

うーん難しい。

 

つづく