NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

オンライン英会話

f:id:hanakotakashi:20200425231739j:plain

皆さんこんにちは。

 

たかしです。

 

最近はとても充実した日々を送っております。

 

仕事も私生活もかなり落ち着いていますね~。

新しい生活をめちゃくちゃ心配していた3月の頃が嘘のようです。

 

 

ただ、唯一彼女と全然会えないことだけがストレスですね、、、(コロナめ。許さん。)

まあ、それ以外は楽しい毎日です。

 

 

実際、コロナのせいで大変な人はたくさんいるので、自分は影響が少ないほうだと思います。

しかし、芸能人の方でコロナで亡くなった方の年齢が両親と近いので、結構ガチで両親のことが心配です。

 

 

両親がコロナになったらシャレにならん。

 

 

は~本当に早く収束して欲しいですね。

 

今年はコロナのせいで、イベントとかの中止が多くて、楽しみが少ない1年になりそう。

 

しかし!!

 

 

ポジティブにいこうぜ♪

 

 

こんな時こそ、できることがあるはずや。

 

家にいる時間が増えたなら、家にいる時間を充実させようではないか。

 

私の部屋は今、観葉植物と金魚に囲まれて、とてもストレスフリーな環境になっております。

 

癒されるわ~

 

金魚かわええわ~

 

やっぱり意識的に家の中を過ごしやすい空間にしていかないとね!

 

 

 

さてさて、話は変わりますが、私なんと、

 

 

前回のブログで言っていたオンライン英会話を始めました!

 

 

 

いぇーい!パチパチパチ

 

 

とりあえずDMM英会話にしてみました。

無料体験してみて良かったし、安かったんで。

 

 

始めてのレッスンは緊張したけど、楽しかったです。

 

やっぱり自分が英語を勉強する目標が

 

「外国人と英語でペラペラに話せるようになること」

 

なので、もはや学習している段階で外国の人と話せるのは嬉しいですね。

 

 

でも、正直目標のペラペラには程遠い、、、、

 

英語でこれなんて言えばいいんだろう?

とかめっちゃ多いし、相手の言ってることがわからなくて、何回も聞き直したり、、

 

勉強しなきゃなーってなります。

 

そして、モチベーションはかなりあがりますね。

 

次のレッスンではこれを言ってみよう。

みたいなね。

 

通じると嬉しい。

みたいなね。

 

1日25分だからそんなに苦にならないし、始めるとあっという間に終わってしまいます。

 

英語を話せるようになりたい人にはかなりおススメです!!

 

 

せっかく家にいる時間が増えたので、家でできる新しいことに挑戦してみたらどうでしょう。

 

自分も引き続き頑張るぞー!!

 

ではでは

 

つづく