NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

最近のこと。

f:id:hanakotakashi:20200419000230j:plain

皆さんこんにちは。

 

久しぶりのたかしです。

 

この外出自粛ムードの中皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

私はといいますと、、、 

 

いやーですよね。

せっかくの土日なのに、外は雨だし、ジムにはいけないし、家にいてもなーって感じですよ。

なので、最近のことを書いていこうと思います。

 

料理

最近料理の腕が上がっている気がします。

 

 

いや、違うか。

単純に料理に慣れてきましたね。

 

 

いろんなスピードが上がりました。

以前はいちいちネットとかを見ながら作業していましたが、今はもう段取りが頭に入っているので次のことを考え、効率的に作業を行えるようになりました。

 

特に煮てる時とか沸騰させている時とか、ちょっとでも時間がある時に洗い物してしまうと後で楽です。

 

調理と片付けを並行しながらやっていくと、料理ができた後には洗い物が食器類だけなので非常に楽なんですよね。

 

 

これ、当たりかもしれませんが以前はできていませんでした。

なので自分で料理すると、し終わった後の片付けが面倒で料理しようっていう気がおきなかったんですよね~。

 

しかし、最近は料理に慣れてきたので、作るのがあんまり苦じゃなくなりましたね。

 

 

もっとレパートリーを増やしたいな。

 

今「料理の基本」みたいな本を買おうか悩んでいるところです。

自分は本当に料理の基本を何にも知りません。

 

今は調べればなんでもわかるじゃないですか。

レシピも作り方もなんでも。

しかも動画で見ることができるので、わかりやすいし。

けど、基本を知らずにやっているのが嫌なんですよね。

 

 

これは性格ですね。

 

全てにおいて基本が大事ですから。

美味しい料理を作れるように頑張るぞ。

 

 

オンライン英会話

最近オンライン英会話でも始めようかなと考え中です。

 

理由は単純。

英語が話せるようになりたいから。

うん。

これですよ。

 

自分は通勤中毎日スピードラーニングを聞いていますが、やっぱり話さないと話せるようになりませんからね。

話せるようになるのに一番の近道がオンライン英会話なのかなーって。

今のところDMM英会話かレアジョブで迷っています。

オンライン英会話もたくさんあってめちゃくちゃ迷いますね。汗

 

とりあえず大体どこの会社も無料体験やっているので、体験してみて決めようと思います。

とりあえず明日やってみよっと!

 

そんな感じです。

 

今後

皆さん今は外に出られなくて辛いかもしれもせんが、そんな時こそ家でできる新しいことなどに取り組んでみたらいかがでしょうか。

この期間を利用してレベルアップしていこうぜ!!(笑)

とにかくね、明るくいきたいですね。

だって毎日コロナの暗いニュースでいい加減嫌になるじゃないですか。

 

だからさ!楽しくね!!

 

ではでは

 

 

つづく