NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

9月19日 月曜日 〜仙台旅行〜

今日の天気

曇り。時々雨。

 

今日のご飯

朝はマウント磐城さんの朝食。

ご飯のおかず沢山あっておかわりしちゃいました。

 

お昼は仙台!牛タン!

利久さんの牛タン定食を頂きました!

f:id:hanakotakashi:20220919193945j:image

もうね。美味しすぎました。

まじでこれ食べただけで、仙台まできた甲斐がありました。

ゆーきちゃんと2人でうまうま言ってました。

ありがとう利久さん。

 

夜はカップ焼きそば。

まあ旅行帰りは大体こんな感じ。笑

 

 

今日したこと

まず朝起きて朝風呂。朝温泉。

いやーマウント磐城さんの温泉はぽっかぽかになります。

鉄分が日本一含まれているとか。

横向温泉って言う温泉らしいです。

いやー「人生は前向き。温泉は横向き」ですなー。笑

そして、ご飯食べて、準備して出発!

福島宿泊クーポンが宿の売店しか使えないという事実。

なので、売店でお土産買って、残ったクーポンは福島のカワチで福島産のお米10キロ買いました。笑

無駄にしないぜ。

 

そして、仙台へ。

 

仙台についてまず行ったのはここ。

WILD-1仙台泉店。笑

f:id:hanakotakashi:20220919195106j:image

いやー新潟にないんですよね。

ゆーきちゃんに無理言って行かせていただきました。

 

まさにアウトドアパラダイス。

 

いろんなギアがあって、一日いれます。

 

しかし、30分ほどで終了。

くぅー。笑

 

目で楽しんで、特に購入はせず。

ありがとう。また今度。

 

お昼は利久。

30分くらい並んだかな。

並んだ甲斐がありましたわ。美味すぎでした。

 

そして、最後は本日の真の目的地。

 

仙台泉プレミアムアウトレット。
f:id:hanakotakashi:20220919193527j:image

なんか、洋風な感じですごいオシャレでした。

一通りみるためざっと散策。

やっぱアウトレットは新潟にないから、見てるだけで楽しいですね。

 

ここではGAPであっちゃん用のアウター等を半額で購入しました。

やったね、あっちゃん!

 

後はお隣にあるショッピングモールタピオでお買い物。

 

スリーコインズに初めて行きましたが、舐めてましたわ。

クオリティ高いし、オシャレだし。

キャンプで使うソフトコンテナをついつい買ってしまった。

普通にいい買い物したわ。

あざす。

 

スリーコインズ新潟にも欲しいです。

お願いします。

 

ゆーきちゃんもなんか色々買って、ひと通り買い物が終わったらタリーズで飲み物を買い、帰路に着きました。

 

ゆーきちゃんと運転代わりばんこで新潟へ。

お互いお疲れ様でした。

 

無事帰って来れて良かったです。

 

今日の感想

仙台まで片道3時間。

2人で交代しながらだと1人1時間半の運転で着いちゃいます。

そう考えると近いですね。

 

あー楽しかった。

仙台また行きたいっす。

今回の旅行は遊んで、美味しいもの食べて、温泉で癒されて、かなり充電できました!

 

切り替えて、明日からの仕事頑張るぞ!!