NaruyouninaruBLOG

~日々感じたことを 継続は力なり~

手洗いうがいは超大事!!

皆さんこんにちわ。

英語じゃない記事を書くのは、久しぶりですね!笑

 

今日の話題はこれだ!

最近ニュースでよく聞く「新型コロナウイルス」!!

怖いですね〜

 

コロナウイルスってなんだろう?

そもそもコロナウイルスとは、もともとは喉風邪の一種で、太陽の周りにあるコロナに似ているのでこのような名前になったそうです。

 

 

現在、感染者45人のうち死亡は2人。

死亡率はそんなに高くないそう。

 

 

皆さんが気になるのは、

人から人へは感染はしないの?

とか、

感染しないためには?

という点ですよね!

 

俺も気になるぞ!

 

まず一つ目の「人から人には感染しないの?」という点。

 

これは結論から言うと、

 

人から人への感染は否定できないものの、明らかな証拠はない!

 

らしいです!

 

つまり、感染するかどうかわかんないってことですね!笑

 

でも感染する可能性があるなら、予防対策をしなければいけません!

ひえ〜

 

 

では2つ目の「感染しないためには?」という点!

 

これは専門家曰く、一般的なインフルエンザ対策で大丈夫だそうです!

 

大事なのは手洗い、うがい!

これさえしっかりしていればそこまで神経質にならなくても大丈夫!

 

あとは濃厚接触を避けること!

濃厚接触って言うのは長時間同じ場所にいることですね!

マスクもマストだよ!

 

あーこれならなんとかなりそう!

よかったぜい。

 

 

結論

要は手洗いうがいさえしておけば、新型コロナウイルスも風邪もインフルエンザも全部大丈夫!笑

 

っていうことですね!

皆さん手洗いうがいをして、元気に過ごしましょう!

 

つづく